読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーサワジャパンは今がお買い得で安い時期!

もっちり炊けるので美味しいです。お通じもよくなるし!冷めてもおいしいのでお勧めです。おいしいです。

下記の商品です♪

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

オーサワジャパンオーサワ 国内産 有機もち玄米 1kg[オーサワジャパン もち米玄米(糯米玄米)]【あす楽対応】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

炊飯器で試行錯誤して作りました。主人がお餅好きなので、毎回こちらで購入。赤飯以外のレシピをつけて頂けたら、もっと需要が増えそうですよね。これで赤飯を作りましたが!とても美味しく出来ました!玄米に!混ぜてはとむぎや赤米を入れて土鍋で炊いたらすごーく美味しかったです!ホームベーカリーを使って!お餅を作ったり!圧力鍋でおこわにしたり。打ち粉は全粒粉の食パンミックスを使用。もち米の玄米はあまり売っていないのでたすかります!そしてとてもおいしかったです。ちょっと手間はかかりますが、ミキサーで水と一緒に粉砕してから、ホームベーカリーでお餅も出来ます!以前、別店で購入した無農薬のもち玄米より、価格も安く満足しています。やみつきになります。いつもの玄米に少し混ぜて炊きます。美味しくて珍しいもち米の玄米です。もちもちぷちぷちとした食感がとてもおいしいです!♪玄米餅用に購入。プチプチモチモチでおいしいです!有機なのも嬉しいところ。有機のもち玄米で、おこわ・お餅・おはぎ等、美味しく出来て満足しています。精米されたもち米より!風味豊かで美味しいです。二分づきのごはんに!黒米や麦と一緒に混ぜて炊いています。 とても美味しくいただきました。。市販の有機玄米餅が高いので^^; 出来たてのお餅は、やっぱり最高です。冷凍できます。香ばしくて美味しく、もう精米されたお米は使ってません。もっちりして美味しいです。そのままパン焼き機のもちつきとこねコースでできました。一晩熱湯につけて、翌日ざるで20〜30分水切り。ラップに打ち粉して、四角く広げて、また打ち粉して、荒熱とれたらラップして2日くらいで切りやすい硬さになります。香ばしさが増します。レシピがないので…といですぐに炊飯出来るか!わからないので!三時間程してから!炊飯してます。玄米餅は白餅より、太りにくいそうです。 次は赤飯を作ろうと思います^^白米と1:1の割合で炊飯してます。使用する水の種類によっては、水加減は必要かもしれませんが。少しずつお米に混ぜて炊いています。デパートや、こだわりの食品店でさえなかなかおいてないので、何回も買ってます。失敗しても捨てずに、フライパンで焼いてておこげ風にしてみてください。