プロトコールの価格!

マナー講師を目指していて!マナー!接客の資格に片っ端から挑戦してますが!これは範囲は広いけど!内容が恐ろしく浅い。自身の品格向上に役立つ内容です。これで!頑張って勉強します!改めて自分のマナーを振り返るきっかけになりました。

3月28日 おすすめ!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

プロトコール「さすが!」といわせる大人のマナー講座改訂版 [ 日本マナー・プロトコール協会 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

一般の方が読むにも中途半端な気がします。世の中に出回っているマナーのなか!間違ったマナーも混在している今日!きちんとしたマナーが知りたいと思っていたところにこの本を見つけました。まずは!基本を抑えることが大事なので!きちんとまとまっているので分かりやすいです。かなり自分で調べないといけない感じですね。たすかります。国旗掲揚のマナーや、各マナーの時代背景など、一般的な国内向けビジネスマナー本にはあまり載らない項目も網羅されており、かつ和のマナーもしっかり掲載されています。日本だけのマナーでないところが良いですね。マナー・プロトコル検定を受験したく購入しました。とてもまとまっていて良い本でした。秘書検定1級を所持しておりますが!この本から学ぶことが大変多くありました。検定試験も2級は、本を読めば合格できると思います。ビジネス、プライベートにおいても身に着けておくべき知識が詰まっています。検定対策というよりも!マナーのリファレンスブックとして手元に残しておくつもりです。受験目的でなくとも、役立つ本だと思います。。